ソリューション

Salesforce開発

Salesforce開発 ソリューション

ソーバルグループは、Sales CloudやService Cloud、Field Service等の製品を利用したSalesforce開発で多くの実績を積み重ねてまいりました。
Salesforceの資格者も多く在籍しており、要件定義から開発、保守まで、お客様にあった最適なプランをご提案をいたします。

ソーバルグループのSalesforce開発

対象製品

  • Sales Cloud
  • Service Cloud
  • Field Service
  • Salesforce Platform
  • Experience Cloud
  • Marketing Cloud Account Engagement

保有技術

  • Apex開発
  • Visualforce開発
  • Lightningフロー
  • Apexバッジ
  • 各種連携
    (SVF Cloud帳票、CTI、BOX、Outlook等)

開発実績

  • 営業支援システム :Sales Cloud
  • 顧客管理システム : Sales Cloud、Service Cloud、Field Service
  • コールセンターシステム : Service Cloud
  • Field Serviceシステム : Field Service

【事例1】営業支援システム構築

業種 メーカー(機器販売)

お客様の課題・ご要望
  • 営業支援システムが分断されている
  • 一環した営業支援システムの必要性
  • 社内間で統一したデータを参照したい
ソーバルグループによるサービス提供概要
  • SalesforceのSales Cloudをフル活用し、問題解決を図った。
顧客管理
  • 顧客情報の連携
行動連携
  • Outlook連携を利用した行動管理
営業支援
  • Sales Cloudを利用したシステム構築
  • リード、商談、売上予測、行動管理
事例1
システム導入後
  • 一環した営業支援プロセスの実施が可能
  • 場所やデバイスに依存しない営業活動
  • クラウドの特性を生かした継続的なエンハンスが可能

【事例2】サポート管理システム構築

業種 インフラ系 / メーカー(機器販売)

お客様の課題・ご要望
  • サポート業務が店舗ごとに異なり一環性がない
  • 現場帳票などは既存と同等のものを利用したい
  • 細かな要望にも耐えうるシステム構築で、今後も継続的にアップデートしたい
ソーバルグループによるサービス提供概要
  • 今後の拡張性を踏まえて Field Service の機能を利用した導入を行った
    ※Field Service とはサポート契約、インシデント管理、作業員ディスパッチなど一般的なサポート業務での必要機能を提供するSalesforce製品です。
サポート業務機能の提供(Field Service 機能)

Field Service に備わっているケース、作業指示、エンタイトルメント機能で顧客のサポート業務を一環して提供

帳票連携

Salesforceだけでは実現できない柔軟な帳票ソリューションとの連携構築

作業員ディスパッチ(Field Service 機能)

Field Service のディスパッチ機能も活用、現場作業員のアサインも簡単に

事例2
システム導入後
  • クラウド特性を生かしマルチデバイス対応で、どの店舗でも一貫性のあるサポートを実現
  • 既存の契約書類が新システムでも利用可能軽微な修正も容易
  • 複数の要望にも柔軟に対応できるエンハンス環境の提供

【事例3】コールセンターシステム構築

業種 メーカー(機器販売)

お客様の課題・ご要望
  • 顧客中心のシステム構築を行い、顧客満足度を向上させたい
  • マルチチャネルに対応したシステムにしたい
  • チャットボットなどの先進的な機能を取り入れたいが、オンプレミスだと構築に時間がかかる
ソーバルグループによるサービス提供概要
  • Service Cloud機能を提供し、今後の拡張性を踏まえたシステム構築を行った
CTI連携
  • CTIソリューションと連携し、電話応答→Salesforceを統合
  • 製品特性を生かし、CTI連携から、顧客特定を容易に
オムニチャネルルーティング
  • マルチチャネルからの問い合わせの内容に応じたコールセンターのルーティング
事例3
システム導入後
  1. 顧客問合せから容易に過去の顧客情報の参照が可能になり、対応レベルが向上
  2. ルーティング機能でマルチチャネルからの問い合わせに迅速に対応できた
  3. 新規の要望や機能追加に柔軟に対応できるエンハンス環境の提供

保有資格

資格名取得人数
認定 Platform アプリケーションビルダー8
認定 Platform デベロッパー10
認定 アドミニストレーター9
認定 上級 アドミニストレーター2
認定 Sales Cloud コンサルタント4
認定 Experience Cloud コンサルタント(旧Community Cloud)3
認定 Service Cloud コンサルタント3
認定 上級 Platform デベロッパー1
認定 Data アーキテクト3
認定 Sharing and Visibility アーキテクト2
認定 アプリケーションアーキテクト2
認定 Development Lifecycle and Deployment アーキテクト1
認定 Integration アーキテクト1
認定 Identity and Access Management アーキテクト1
認定 システムアーキテクト1
認定 Field Service Lightning コンサルタント3
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保有資格と取得人数(2022年6月現在)

※ Salesforceは、salesforce.com,Inc.の登録商標です。また、その他サービス名もsalesforce.com,inc.の商標または登録商標です。

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